*最近の前後編やめて!『ソロモンの偽証』

へー、地上波でやるんだぁ。そんな感じで録画後少しして追っかけ再生。ちょっと宮部みゆき最近どうよ? って感じてる一人なので、期待しないで観てみた。20年前の下町江東区なら、女に向かって殴る蹴るのクソ男いるかもなぁ、それでもさすがにあんだけ泣き叫んでたら警察出てくるでしょ? みたいなリアリティの無さに多少の違和感を感じるけれど、まぁ飽きさせずにうまく進めているのは監督の腕なのかな、誰だが知らんけど。
 結構面白くて、次週後編が楽しみなんだが、最近の映画って「前編・後編」2部作多すぎ! 一昔前みたいに4時間5時間根性で作れ。intermission入れろ。折角金出して映画館で観て、さあ一番面白いのは3ヶ月後だよー!って言うの、止めてー!
 誰か発言力ある大物(たけしとか、美輪明宏とかマツコデラックスとか)苦言を呈して!