*観てないと心配、国際試合

プレミア12


 今日はプレミア12。すでにグループ1位を通過を決めているから、スポーツニュースで十分なんだが、(応援してないと負けちゃうかも)って、自分に責任負いながら見ている人、私だけじゃないよね!?
 今夜はフランステロのせいでフィギュアスケートが無かったけれど、先日は「野球+7人制ラグビー」「野球+サッカーWカップ1次予選」が、かぶっていて忙しかった。ホントは私が見なくても選手達が頑張ってるから、影響はないんだけれど(笑) なんだろ、ナショナリズムか。いや、そんな大上段に構えなくても。
 まぁしかし、中田が面白いように良いチャンスに回ってきては打つ打つ!今夜も中村晃が倒れたら、また中田か!?って展開だった(今夜は中村晃がヒーロー)。
 投打のバランスが良く、今年は世界1になれるんじゃ無いか、いやなるでしょう!(って感じのサンデーモーニングの張本さんだったが) 高校日米対抗でも今年は勝てるだろうって見てたら、アメリカなわけで。是非米韓倒して(そういうくじ山だったか知らないが)、初代王者に! 期待しているぞ、ニッポン!