*あー今年も残念だったね、流行語大賞ノミネート

今週のお題「私の流行語大賞

 爆問の太田さんが、なぜか毎年この賞のノミネートを狙っていて、今年はラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』のコーナーで乱れ打ち。「はい、こちらポンポコ商事です」「羨やまD」「ガッカリ君、ガッカリ君、ガッカリ、ガッカリ君」などを連発していたが、(個人的には「ポンポコ商事」は、じみーに出回っていたと思うが)見事に落選になった。太田さん自身も番組で述べていたが、あまり流行っているとは思われない政治ネタが多すぎ。そんなに普段の会話の中で「テロに屈しない」とか「駆けつけ警護」とか使う? いや、今年使った???
 いつぞやは「毒まんじゅう」が入っていたが、いくらなんでもさぁ・・・。爆問の太田さんは「才能がないのかなぁ」と英会話でぼやいていたが、流行語の方も全然で、田中さんのアドバイスでここまで来たって感じ。お笑いコンビって、普段は仲が悪いのが普通の中で、ここまで二人三脚、バランスの良いコンビも珍しいなぁ。
ちなみにmetooは「羨やまD」「ガッカリ君、ガッカリ君、ガッカリ、ガッカリ君!」は、出家信者としてジミーに使っていたぞ(笑)