*『バクマン』

邦画は基本シアターで観ない。公開当時のわずかな情報のみで、公開後数ヶ月して観ることになる。こんなにジャンプ一辺倒になって良いのかとオープニングから(元サンデー派としては)思う。そしていよいよの主人公登場、おー健君と神木隆之介君のコンビか。名作「るろ剣」コンビじゃ無いかー! テンションアゲポヨだわ(笑)
 そしてググればジャンプに原作・・・「DEATH NOTE」の原作コンビ、大場つぐみ小畑健がジャンプに連載してたのかぁ。それで。常識なんだろうが、部室や職場の休憩室に必ずジャンプがあったのは、とうの昔。今は立ち読みする気もおきない・・・モーニングやビッグコミックならするのは、大人になった証拠!?(爆)
 小松奈菜・染谷将太も含めて、ぜーんいん高校生には見えなくってよ(笑) だけど皆存在感ありすぎ。染谷将太、いい役者って事なのかなぁ。実際にジャンプ連載してたら、もう高校両立不可能なんだし、休学・退学でよいんじゃないか。とか、両親から大学進学にガミガミと言われないのかよ−。とか思う事はいっぱいあるんだけれど、リアリティよりもロマン優先なんだろうな。まぁそういうことだろ。
 日本のアニメの進化は(劇中の「バックマン」の画と比較しても)止まらないなぁと、改めて感心するのだ。

バクマン。DVD 通常版

バクマン。DVD 通常版