*『パラレルワールド・ラブストーリー』

 人気作家・東野圭吾。最近映画化を視野に入れた「儲かる作品」作りをしているように感じる。

 いやいやさすが理系作家だけあって、科学的にSFで使い古されたパラレルワールドを上手く創り上げた

 ・・・あなたの評価はどっち!? 

 
 主人公玉森裕太と恋人吉岡里帆がラブラブ日々を送る世界が1つ。もう1つはイケてない親友・染谷将太吉岡里帆が交際している世界が並行する物語が存在。さてこのカラクリは・・・? 世の中にはパラレルワールドが実在してね・・・なんてごまかしはない。きちんと説明してくれる。あぁ、そういうことだったのか、と。
 ただ親友の恋人を奪うという設定はイヤだな。主人公玉森裕太が今まで栄光の道を歩んできて、イケて無い親友を下に見ているところも嫌な設定で、玉森裕太に共感出来ない。
 東野圭吾ゆえに、大きなハズレはないので、こういうSFもありだな、と思う人は観て欲しい。