*『寄生獣 完結編』こーきたかー

 原作はインパクトあったなぁ。これがあったから「進撃の巨人、人間パクパク」だよなぁ。CGができなかったら永遠に映画化不可能だよね。CGバンザイ!
 染谷将太君や橋本愛ちゃんが頑張っている。無理矢理Hシーンも入れた!(笑) いくら観客へのサービスとは言え、それはどうかな? あんな場所、あんな状況でやれる?(ちな筆者には何もコメントはありませぬ)
 浅野忠信が不気味! この辺は、まぁよろしい。一人大御所深津絵里がまじめに演じていると、逆に何か浮いていた(笑) 「確か原作にはこういうシーンもあったよなぁ」と記憶を遡ってみる。深津絵里って、演技うまいんだなぁ。ミギーの復活は・・・何かご都合主義。
とはいうものの、良かったよ。おそらく原作発表から30年以上。こういう形で成仏させてやれ。改めてみれば、環境破壊を続ける人間へのメッセージが流されているでは無いか。アカデミー賞授賞式のディカプリオのコメントよりも良かったぞ。そして染谷将太君、この世代をやらせれば、けっこう良い役者だ。今後も良い方向に成長してくれ。