*NHK「BS洋楽グラフィティ」から60’s

 英語漬けしている関係で洋楽を聴くようにしている(BS NHK HPはhttp://www.nhk.or.jp/yougaku80/program/graffiti80.html)。
あまり興味なくても、そりゃあTOTOとかQueenとか有名どころは知っているよ。それでも90'sは空白地帯。最後の方にBritonyが出てきて、ホッとする(笑) しかしKISSが出てきた時は、「お前は80'sだろう!」と突っ込みたくなる。見てみたが、ダメだ、基本90`sに共感できない。
 その後番組はなぜか60`sに突入する。モノクロだ。これって東京五輪やらキューバ危機の頃か。すごい古いぞ。
 そこで[Pretty Woman]が流れる。(え、これって・・・映画[Pretty Woman]の挿入曲はオリジナルサウンドトラックじゃなかったの?)・・・多分、(え? 今頃?)の声多数。さらに聞き慣れた曲、The Animalsの[Don't Let Me Be Misunderstood]。これって洋楽だったの??? 「だーれのせいでもありゃしない〜♪」の日本版しか知らないわ(笑)
 録画してBGM代わり。あ、サイモンとガーファンクルの[Sound of Silence]はいつ聞いても感動する。そしてそこには私の知らない若くてカッコイイ、アートガーファンクルがいた。こんなカッコ良かったんだ。しかし不思議なタイトルだ。まだLyricを知らない。調べる時が楽しみだ。