*『Pudra 私について』

 実際のところ最近、車転がしながらFMを聴くのは滅多に無い(バイク好きだし)。で、乗っている時は、itune聴いているかラジオ。ラジオの時は大抵元春ばりに(お喋りなDJ,もういいから。radio radio いかしたミュージック 続けてもっと)と、思っている。
 昼間、これってPUFFYの何か? と思わせるような曲に出会う。

「争いいらない、プライドいらない 言い訳いらない、優しさください 戦争やだね、独裁やだね、孤独もやだね、話をしよう」
 誰なんだ、そしてこの曲名何なんだ! 当然「今おかけした曲は・・・」と言うのを聞いていると、「ロシアの4人組ガールズバンドPudra(Powder)の3rdシングル『私について』」「最近外国人が日本語で歌うのが流行らしい」「さすがそこはロシア。『独裁やだね』と普通言わないよね」
 おー、なるほど。この辺のフィーリングはさすがにプーチン独裁国家
もっとこの曲について知りたいような、知りたくも無いような・・・未だの方は試しに聞いてみて下さいな。なんか頭の片隅に残ります。

8000 Kilometers

8000 Kilometers