*こんなバイクが欲しいと

NINJA650

 同窓会があって高校卒業以来初めての友人に出会った。今はバイクで北海道に行くのが楽しいという。うーん、同じ香り(笑) バイクはBMWR1200。特に感慨は無い。ハーレーにもドゥカッテイにも憧れは無い。いや、ひがみでも強がりでも無く。その人は、CB400SFから始まり、ドラッグスター、CB1300など経験してのBMWだと言う。但し年に数回乗るだけ、ひたすら渡道が楽しみだという。そんなこというなら私だって(渡道して、半月ほど走り回っていたいし)。
 そこでこんなバイクが欲しいといったら、共感してくれた。
1乾燥重量200kg以下(取り回しが楽で、立ちゴケしてもすぐに自力で立てられる)
2タンクが20l、というか下道でも300kmは確実に走れる(北海道の田舎でGSが無くとも、日曜閉店でも焦らない燃費の良さ)
3最低ハーフカウルで、高速飛ばしても300km走行しても疲労度が少ない。
4ETCや雨具・工具が入る収納性
スマホ電源を取れるなどメーター周りの装備充実
6以下、できれば。スピードメーターはアナログ。センスタ。バニア等のオプション装備充実
 今の候補はMT07-TRACER(日本で販売するのか?デジタルメーターは、車だってイヤなので替えてくれ!)、NINJA650(なぜに燃料タンク14から13に引き下げるかなぁ。逆だろ。増やせよ)、GSR750(スズキなんだが。あとはあのデザインをどうみるかだね)
 どれもさあ、決定打が無いんだよ。NINJA1000が出た時はインパクトあったけど、やっぱ重いよなぁ。リッターじゃなくても十分楽しめるし。
 だれかアドバイスをヨロ_(_^_)_

写真は「カワサキ1番」から