*「稀勢の里優勝おめでとう!」今日のスポーツ

 長かったですね。ずっと待ってましたよ。白鵬の休場明けの先場所がチャンスだと思ってましたが、いつもの「やらかし」でファンをガッカリさせましたね。初優勝で「横綱」推挙って、早すぎませんか? どうせ今日白鵬にやられるんでしょ? って思ってましたが、土俵際のすくい投げ。なかなかやりますね。昨夏死んだ父があなたの大ファンで、できることならもう半年でも早く優勝してくれていたなら、きっと喜んだことでしょう。
 全日本卓球は、女子が平野。男子は水谷。平野は最年少優勝なんだが、仕掛けが早く、半テンポ前で処理している感があり、女王石川が翻弄されていましたね。そのまま男子が始まり、最初のGを吉村が取ったこともあり、「下克上」もありかなと思ったが、どうみても水谷が格上。終わってみれば歴代最高の9勝目。若手も伸びてはきているものの、まだ水谷時代かな、と。女子は伊藤美誠、メダリストなんだから期待通りの活躍を。
 そしてテニス。錦織圭フェデラーにいきなり4−0で勝ったかな(と思いジョグにでかければ)いきなり第一セットからタイブレーク。なんとか取ったものの、第二セットからは厳しい戦い・・・
 日曜の午後にあまりスポーツまとめないで下さい。できれば土曜に分散して!