*「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」

あーとりあえず録画して置いて暇な時に見ちゃったよ。もうさあ、アメコミ映画お腹いっぱい。小さい頃から、日本語版DCコミックスを読んできたけれど。
 ベン・アフレックバットマンなのか。只の二枚目俳優かと思えば、ムキムキの身体。おーさすが一流俳優、ボディケアは怠りないのね、さすが。で、本編始まれば、もう何度も見たことある両親がオペラ帰りの路上で、強盗犯に殺されるシーン。あー、またそこから? なんて初心者に優しい・・・。
 DCコミックスでは、けっこうバットマンとスーパーマン、さらにはグリーンランターンとかワンダーウーマンらと協力して戦っている割には、今回は戦い?・・・な、訳なくきっと最後は仲良く悪と戦うのだろうの予想。
 スーパーマン宿敵色々いれど、No.1はレックス・ルーサー。ハゲ親父のイメージあるけど、今回は若くて二枚目。それでいいのか? あと、日本ではマイナーなゾッド将軍出てくるが、一体彼らが何者か分かる日本人何人いる? もう少しメジャーなワンダーウーマン、出るなら出ると先に言ってくれ。途中まで誰だかサッパリ分からなかったよー。フラッシュ、え? 出てた? DCコミックスファンの方々、是非コレクションしてフラッシュ確認して下さい。