*『出雲路、The 3rd』

日御碕

 人気の寝台特急サンライズで出雲に2泊3日・・・「まかせて下さい!」と言ってた旅行会社! 「すごく難しいけど大丈夫なんですか!?」と散々念押ししたのに結局1ヶ月前に×と判明。それから空路・高速バス、いろいろ調べるもダメ。
 明日の夜新幹線で岡山泊、翌日「やくも」で島根入り・・・って、どんだけ出雲ラブなんだよ(笑) 今度で三度目なんだが、いつのまにやら「パワースポット」とかで女子に人気が出てきて(何だかなぁー)って感じだ。
 松江城(いつの間に国宝!?)、足立美術館(前回、何となく通過してしまったー)、日御碕(ここは犯人を追い詰めるのには最適の場所の1つだ)、そして何より冬の日本海を食す、ってのがある! 「あんパンにコーヒー、たまに駅そば」みたいな大学生貧乏旅行と隔世の感だわ。
 しかしサンライズで行きたい・・・。こりゃあいつかリベンジしなくちゃな(サンライズ瀬戸になるかもだが)
 戻ったらレポします!