*『赤霧島』

 美容室のイケメン兄ちゃんが「赤霧コンビニにありましたよ。まとめ買いしました!」 そう赤霧島は、大手チェーンでも季節になると出る。もちろんmetooはコンビニでは無く、もう少し安いとこでゲットする。
 (あぁお湯割りの季節も終わったなぁ)と嘆いていると、CMで芋焼酎ロック。それって邪道じゃ無いの? とか思いながらも(飲みてぇ)と思うと止まらなくなる哀しい性。
 「日本酒は身体にあわなくてだめなんですよ」と前述の兄ちゃん。それはmetooも全く同じですのよん。日本酒は酒蔵で絞りたてを飲んで(これってワインじゃん)と思った時くらいかな。それとも日本酒は割らないので翌日の二日酔いの体験からそうさせるのかな。霧島酒造、好きです。
・・・と、職場で雑談してたら宮崎出身の新人が、霧島酒造実家がすぐそばなんですと。地元限定の霧島もあると。そして今度送ってあげますと。なんて良い新人なんでしょう!