*『雨予報:今夏の百名山』

 昨年父逝去に加え友人の肺気胸で断念した槍ヶ岳。その友人は今春アキレス腱断裂で早くも脱落。宿も取って、いざ!と思えば・・・なにやら南海上に台風2つ。そこからの前線刺激・・・よくわからないけどさあ、とにかく8月上旬は天気がダメダメ。晴れているのは・・・荒島岳伊吹山大台ヶ原など滋賀県周辺。もう夏休みは決まっている。どこにいけばいいんだ!?
 明日から登山です。花火大会があるよ! の声に惑わされ、よりによって彦根泊。山は・・・荒島岳伊吹山・白山の中から3つ。あー白山登りたいなぁ。御来光見たいな。山小屋と山麓の温泉とどっちが良いかなー。
 何しろこの先は天気予報次第。帰ってきたらレポします。行ってきます!

白山・御岳山・比良 (YAMAPシリーズ)

白山・御岳山・比良 (YAMAPシリーズ)