*『個人情報ダダ漏れ』

metoo7s2018-08-30


内視鏡検査を受けたんだ。その結果を聞きに行った。ここ最近は検査前の採血や、ポリ−プ削除の同意書など(医療事故に対する備えだと思うんだが)めんどっちい。
 悪性のポリ−プだとイヤだなぁ、と診察室に入れば医師が検査用紙を見て開口一番、「ムムっ、これは・・・?」と声を上げた。その訳は?
 血液検査で、LやHを見たことあるけど「H#」! 何このHハッシュタグって・・・しかも許容値250のところが10倍以上の2548!
 「このCKって何ですか?」「激しい筋トレか何かしましたか? または細胞が壊れた時に数値が大きくなるんですが・・・」見れば軒並み基準値を超えるH続出!(クレアチンキナーゼは酵素の一種で、筋肉細胞におけるエネルギーの代謝に関連した重要な働きをする。心筋や骨格筋、平滑筋などに多く含まれているほか、脳細胞にも含まれる。急性心筋梗塞狭心症、心筋炎など循環器系の疾患で上昇。また、神経筋疾患、特に筋ジストロフィーでは著しい高値を示す。運動後でも上昇する)
まぁそのわけはあの北アルプス表銀座縦走の翌日に計測したものだから仕方ないんだけれど。
 こんな個人情報流失させて良いのかな? ポリ−プは良性でした。今夜は飲むか。久しぶりに!