*『忍びの国(映画)』

「忍びの国」通常版 [DVD]

「忍びの国」通常版 [DVD]

和田竜の小説を読んで面白かったので、DVD待ちしていた。主演は大野君(だったんだ・・・)。う〜ん、微妙。お国役の石原さとみは適役、見事にはまっていた。
映画自体は楽しめる。原作知らずでも楽しめるだろう。だが原作好きにはいかがだろう? またいろいろ難癖付けるんだろう。あのシ−ンが違うとか、あのセリフが違うだとか。しょうが無いよ。2時間で読み切れない作品を2時間に収めているんだから。(大野君の無門、ってのは・・・う〜ん?)
 VFX全盛の今だからこそ、ああいう映画ができるんだろう。ニンジャ好きの欧米少年少女はタマランだろう。CG無しの頃にはもう戻れないね。まぁいいんじゃないのかな。