*『シン・ゴジラ』のシンって?

 ゴジラには何の感慨も無い! 昨年の邦画トップ2はこれと「君の名は」。今更なぜゴジラ? 映画館で観たのはアメリカトカゲ版。ありゃぁないわー。もう少し原作をリスペクトしてよ。でもまぁそんなもんだ
 WOWOWの契約をなんとなく惰性でしてたので録画見。なるほど「大人の鑑賞に耐えられる」という口コミをどこかで見たが、そうかもしれない。個人的には2度目の鎌倉上陸の前には自衛隊総攻撃だろう?(いや、見ている人皆思うだろう?) 多摩川最終防衛ラインって、神奈川・川崎をディスってない? まぁ結局破られるんだけれど、それにしても逃げる人たちのおっとりしていること。すぐ近くの踏切におばあちゃんいたり、そりゃないない。
 東京を核攻撃・・・って、国立博物館の国宝全て灰燼に帰しちゃうの? これから数十年住めない被爆地にしちゃうの? う〜ん、まぁ今までのお子ちゃま向けよりは良いけどさあ。それにしても怪獣系は都会好き。野生の餌があるような山林には見向きもしないんだな。房総半島や駿河湾にはいかんのかい!?

シン・ゴジラ DVD2枚組

シン・ゴジラ DVD2枚組