*『今更感まんまんなんだが、あいみょん』


あいみょん / 愛を伝えたいだとか&君はロックを聴かない[Live]


 「愛を伝えたいだとか」で、(誰よこれ、すっげえな)と才能あるシンガー誕生をビシビシ感じた。なかなかこんな感じは無い。一部で「椎名林檎の再来?」と言われているそうだが、そんなに椎名林檎のデビュ-当時、すごかったっけ? インパクトだったら「愛を伝えたいだとか」だろう。
 個人的に「ユイ」が好きなんだが、それでもすげえと思ったのは「Good-bye days 」(YUI for 雨音薫)かな(映画の力に寄るところも多分にある)。宇多田ヒカルの時もインパクトあったが、あれとどっちがすごかっただろう・・・?
  若いもんなら情報が早いだろうと思って、先日スキ-行く車内で訊いてみれば「あいみょんと米津玄師は気付いたら、有名だった」と、それじゃあ私と一緒じゃん!
 そいつは「マリーゴールド」は良い曲だと言う。「紅白」に出ていた? うん知っている。見なかったけどね。先週NHKのSONGSは「あいみょん」で司会(なのか責任者なのか、何かね、あれは?)の大泉洋がいみじくも、「え、あいみょん? NHKが? 頑張ってるじゃん?」みたいなことを言っていたが、まぁそんな感じなんだろう。願わくば「愛を伝えたいだとか」に続くようなクオリティの曲を出し続けてくれたなら、臆面も無くファンです、って言っちゃうかもな。