*『メン・イン・ブラック:インターナショナル』


映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』予告編

 観る予定もなかったが、6/20-6/26シネマイレ-ジ会員\1200とあったので映画館に行く。休日だが雨のせいなのか、はたまた『MIB』と言ったらウィル・スミスとトミ-・リ-・ジョ-ンズと思っている人が多いのか、ちょっと淋しい客の入りだ。
 『3』で1・2の謎が解けたので、今回は今までのとは全く別の作品になっている。もちろん、今までの小道具ニューラライザーは出てくるし、メカは007同様、アップデ-トされていてファンには嬉しい。
 スト-リ-だって十分面白い。じゃあ☆4つ入る名作か?と訊かれると・・・う~ん、3個半があればなぁ。よく練られた脚本だと思う。オ-プニング、コロンビアの女神像がサングラス掛けるとことか、こういうところもファンの心をくすぐるよね。スタ-・ウォ-ズのサブキャラは可愛くないんだけれど、本作の「ポーン=ポニィ」はなかなか良い味だしているんじゃない?