*『しゃしゃり出るなよ・・・』


虹と雪のバラード(トワ・エ・モワ)

  おいそこのテントウムシ。お前だよ、お前。サンバ踊るなって!
 遅ればせながら整骨院でリハビリ中のmetooです。そこの治療は電気10分、手技10分。そこがまたよく冷房が効いていて夏風邪を引きました(爆)
 そこはなぜか’70~’80年代の有線が流れる病院なのだ。電気当てられながら聴いた曲は、探偵物語(TV版、OPENINGは、SHO-GUNだっけか?)、あの歌はもう歌わないですか(KAZE)、そしててんとう虫のサンバ(チェリッシュ)。札幌オリンピックの歌(虹と雪のバラード?)(トワエモア)。他にチューリップや山口百恵なども流れる。
 この選曲(選局)は院長の趣味なのか、はたまた腰痛・膝痛に来られる50代60代の心をくすぐるためなのか、見当が付かない。とにかく昔は不思議な曲が売れたものだなと思う。
 先日肩を揉まれながら、「右肩どこかに強くぶつけましたね?」と訊かれる。もう何年も前に鎖骨が折れたのはお見通しなのか。「どうして分かるんですか?」「ほら、触ってみれば違いが分かりますよ」と触ってみればなるほど、全然分からんちん。まだ歩く度ポキポキポッキーなのだが、今日久しぶりに階段一つ飛ばしで登れた(直後膝痛)。確実に快方に向かっていると信じたい・・・!!