*『2020年7月5日』

  自動車の6ヶ月点検で南町田に行く。R16は込んでて嫌い。コロナ禍の先月は知らないけれど、今日も込んでて、あー本当に嫌い。特に町田市は込んでて嫌い嫌い。
 夜7:59からの「NHK都知事選速報」始まったと思ったら、その瞬間開票0%で、「当選確実」。あーなんじゃろなー。
 そりゃあ小池百合子確実だろう、って誰もが思うよ。対抗馬宇都宮さんだとか小野さんだとか勝てると思って出てるのだろうか?N国、本気ですか?その他大勢の方々、目的は何ですか? 選挙行く意味あるのかよ? と思いながらも、とりあえず誰かに1票入れてきたよ。
 セミが初鳴き。我が家は東京でも西の方だから、自然がバカに多い。朝から夜・夜中セミが鳴き狂う。うち何匹かは部屋の網戸に止まってミンミンはじめる。夏はヤダ。蚊にも刺されたし。
だるい。ベッドに横になると気づけば寝落ちしている。もうすぐ夏本番。過去20年で一番ポヨンポヨンした身体で夏を迎える・・・何だかなぁ