*『敢えてSE(第二世代)』

 7に何の不満も無いのだけれど、32Gだと容量が足りない足りない。いつか・・・と思いつつ夏が過ぎ秋が行こうとしている。ウッチャンがCMで言う「Today is the day」、そうか今日こそ買う時だ!
 なんて決意はさらさら無く、モールに行ったついでに(今いくらなの?)と思ってショップを覗けば、ワンサカいるぞ、ショップ店員。それに捕まった! しかし聞けばなかなか魅力的なプランを提案してくる。
 iphoneがいいぞ、と周囲が言えば、懐疑的なmetooだが使ってみればなるほど便利だ。指紋認証も気に入っていた。だから顔認証はイヤなのだ。ミッション:インポッシブルの変相にあったら、まんまとやられちまうぞ。5Gも時期尚早だし。もう少し普及したら考えよう。てなわけでSE128Gなのだ(256Gは売り切れなのだそうだ)。
 おかしい。もっとウキウキするかと思ったら、全然ウキウキしない。7のスマホケースに入れたら違いが全くないからか? 買った直後にデータ移行やブルートゥースの再設定などやること山積みでぐったりしたからか? そして今でも繋がらないSONYのアクティブスピーカーが残っているのだ。やれやれ。


www.youtube.com