*『北京五輪ネタは敢えて封印してきたが・・・』

今週のお題「冬のスポーツ」


   今日で閉会式。スポーツはみているだけで感動してしまう。結局いっぱい観た!
 フィギュアスケート、過去日本ではペアがイマイチ盛り上がらなくて、団体でも足かせになっていたが、今回は三浦璃来/木原龍一の(りくりゅう組)が頑張ったお陰で、団体銅メダルに輝いた。・・・からのSP・FSを見させて頂いた。りくりゅう組の二人がエゴサーチでここにたどり着くことは決して無いだろうが、それはそれは感動のスケーティングだった。特に2/19のFSでは、観ていて涙が出るほどの素晴らしさだった。スポーツは気軽に感動を届けてくれるものだが、「それだけじゃない!」と心から言える見事なものだった。だから泣けるほどだったのだろう。
 鍵山君も、 宇野君もすごかったし、坂本さんは力強かった。でも泣くほどの感動をくれたかというとそうでもなく。とにかくペアの二人の息はSPから抜群で、もっと点を上げてよいんじゃないかと思ったよ。
 (二人が恋人かなんて知らないけれど)愛する二人が見事に愛の形を作り上げていく・・・そう見えて、素晴らしいの一言だった。他の競技でも、たとえばカーリング女子では目立たないけれど、吉田さんの妹さんや鈴木さんも頑張っていて、全ての視聴者に代わって誉めてあげたいけれど、りくりゅう組を一番に誉めてあげたいんだ。もしもエゴサーチでこのブログに来たのなら・・・サインください(笑) 私も頑張っている選手を応援している一人です。


www.youtube.com