*『search/#サーチ2』

  低予算で作られヒットした柳の下のドジョウ2匹目。ちな1は未だ観ていない。(見終えてから、そう言えばチラシ持ってたなぁ、と気付く) 低予算でヒット・・・昔からあまたあれど、アイディアは面白いが心から感動できるかと言えばそうでもなかった。果たして本作は???
 ほとんど全編を通じて、PC画面とスマホ画面なので見ていて疲れないことも無い。(ハンドカメラ・スマホ画面は見ていて酔うのでやめておくれ!) PC通の人はこんな事もあんなこともできるんだなと感心感心。そのうち生成AI盛んになると、絶対その手の犯罪ミステリー映画できるな。
 主人公の女の子が、芸能人の誰かに似ていて、それは誰かが気になって没入できなかった。「マーベリック」のように、映画館で絶対見なきゃと思わせることは無かった。自宅見で十分でしょう。

 

search/#サーチ2

search/#サーチ2

  • ストーム・リード
Amazon