*『第58回スーパーボウル』

 


www.youtube.com

昨年の9月は贔屓のチームがプロ野球でリーグ優勝、NFLドルフィンズ絶好調。10月になってプロ野球が日本一、NFLが久しぶりの地区優勝が視野。(良い年だなぁ)とうかれていると、ビルズに負け、チーフスに負け、イーグルスに負け、とどのつまり強いチームには負ける。それでも勝てば第一シード・・・! に負け、翌週最終戦ビルズに勝てば第二シード・・・! にも負け。地区優勝も逃す。
 結局ワイルドカードプレーオフに行き、チーフスにコテン。数年間プレーオフ何連敗か忘れたが、勝った記憶が遙か彼方・・・
 
 さて前回の「オードリーのNFL倶楽部」、SB直前予想でカンニング竹山が「経験のあるQBがいるほうが最近制している」「点差は拮抗している」と、ほぼ正解をたたき出している。絶対に不利でここ数年は暗黒と思っていたGBパッカーズも、あわやのところまで49ersを追い詰めるほど成長しているし。結構竹山さんには良い年だった思う。いいなぁ。
 SBを日本では生中継しないのかい、どういう国だよ!? 悶々としながらネットで5分おきくらいに点差はチェックしたけれど、詳細はこの後真夜中、日テレの放送を録画、明日以降楽しむことにしよう。

 でさあ、結局マホームズ、なんだよね。これって「持ってる人とそうでない人」の差なんでしょ?きっと。そう考えると、ドルフィンズのツァなんか絶対に持ってない。ドラフト最下位でも49ersのパーディなんか、出場機会さえ無さそうなのにスーパーボウルだもんナァ。持ってる人って違うよね。ツァはQBサックが来てもターゲットに投げきる力と、スクランブルで走れるQBに育ってほしい。

 P.S.スイフトにぞっこんだったチーフスのケルシー、いつの間にかスイフトもその気になって。いい男って言うだけなら、マホームズも候補じゃ無いの? って言いたいけれど。(ケルシー、猛獣系なんだよなぁ・・・) 2年連続優勝で花を添えたね。東京からとんぼ返りしただけの事はあったね。おめでとうございます。 


www.youtube.com