*『屍人荘の殺人』

 予告編で「謎解きミステリー」と知り、鑑賞候補になっていたが、レビュー見たら「ゾンビ映画で、期待を裏切られた」と低評価。鑑賞を止めた経緯がある。
 でアマゾンプライムでの鑑賞になったが、ゾンビに襲われながら同時並行で密室殺人が起こり、謎解きをしていく、という今までに無いシチュエーションでのミステリー、って凄く贅沢に作りつつ中途半端は否めないそんな映画になってしまった。
 それでも!metooは楽しんで観た。映画の主演がやたら橋本環奈ばかりの中で、久しぶりに浜辺美波の(しかもギャグ満載)主演を観た。神木隆之介君も、さすがに高校生は無いだろー、と常々思っていれば、今回は大学生役、仕方ないか。(それでも十分「薹が立っている」けれど)。
 約束守ったらキスしていいよ、というシーンが二度あったが、結局ないんかーい。なんか浜辺美波神木隆之介双方のファンに忖度しているのか何なのか。ええやん、キスくらい。
 久しぶりにゆっくり歩き気味ゾンビを観たよ(最近ダッシュ系ゾンビが多くて・・・)。寒いギャグが好きな人にも楽しめる(本格密室ミステリー好きにもね)一本だったよ。