*下北半島は



意外にデカイ!

東京−青森は7−8時間で着いちゃう
けど、下北半島1周も10時間以上はかかる(いや、もっと!)
自分は時計回り「陸奥湾左に見ながら大湊駅(本州最北端駅だよ♪)、途中R338から県道46(かもしかライン)でショートカット、かわうち湖を通って仏ヶ浦。ここで観光遊覧に乗ったので約1時間。
昼食は(大間のマグロ)目指して約30km。こんなのスグ。ナビでは1時間以上の予測だけれど、どんどん短縮していく。
大間は少し分かりにくい。人も見えない...のに大間岬行くとわんさか人が出てくる。有名な食堂では長い人の列...でも並ぶ価値はありました。その後右上の尻屋崎めざす。ここは「寒立馬」で有名。本当にバイク止めたその隣にごろっとしているんだよー・感激だよー
そこから青森市内に帰るとなるとナビでは平気で3−4時間って指示されるからビックリだよ。でもバイクなら何とかなるよ・
結局朝8時にでて戻ったのが7時 下北半島は舐めちゃいけない

そうそう恐山は雨雲がでてチラホラ降ってきてたのでパスしました