*[[今週のお題]秋で美味しいもの]

松茸

秋で美味しいもの?
秋刀魚(かぼす付き) さんまの苦いとこが美味しく感じるようになったのはビールが美味しくなった頃と同じだったかなあ? かぼすは小さい頃は無かったように想うのに、一体いつの間に出てきたんだろう...?
あ!秋のビール! う〜ん、夏のビールは当然なんだが近年の秋味のビールは美味しい。美味しいと思う!
限定モンブラン 季節限定のモンブラン、すっごく美味しい。すぐ売り切れるし、値段もけっこういいけれど。だけど栗って保存できそうな気がするけど...? やっぱり新米みたいに新栗は違うのかな???
巨峰 あーブドウ狩り行きて-!! 行ったつもりで少し高くても買っちゃおうっと
豊水・香水梨 みずみずしさと、この季節しか食べられない貴重さ。爆笑問題火曜カーボーイで、以前リスナー緊急アンケート「一番好きな果物は?」1位は苺や、ばなな、メロンなどを抑えての堂々の1位でした
茸 松茸は更なり 舞茸・しめじもなほ...
当然冬にはまだ早いが鍋物は美味しい! 脂がのる季節、一歩間違えると我々の体も脂がのってしまう。気を付けましょう!