*映画「私の中のあなた」

アビゲイル・ブレスリン

「私の中のあなた」やっと観た
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334300/
白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ。これまでにも姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラは愛する家族のためなら当然と信じてきたが、ある日アナは姉への腎臓提供を拒否し、母を相手に訴訟を起こす・・・という重い物語。
 悪い映画じゃない。ただこういう重い映画を観るのは余程「よっこらしょ!」と腰を据えてかからないとダメだよね・・・
 母サラにキャメロン・ディアス。『ナイト&デイ』で若さ見せるけど、母親役かぁ。時代を感じるなあ。この人、メリル・ストリープみたいな息の長い女優になるのかなあ...?
「私は白血病のお姉さんの献体として育ったんじゃないわよ!」っていう一番のキーパーソンの役には『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブレスリン。この子の『リトル・ミス・サンシャイン』は、良いねー。観てない人、お薦め、です! こちらは楽しい人と(軽い感じのカップルと♪ 但しバカップルだと、映画の筋を追いきれないと思います(笑))、観るのがベストだと思います!!

私の中のあなた [DVD]

私の中のあなた [DVD]