*[[今週のお題]たべぞうを使え、と]

metoo7s2010-12-20

今年一番の感動は「ふぐ鍋」でした。美味でした! でも「鍋」編で使用済み。忘年会は「ごん助」ですが、これからで間に合わない。

じゃあ夏の終わり(平日)に出かけた「マ・メゾン 山中湖店」を紹介。

2時頃ならピーク過ぎと思ったら大間違い! 熟年ばっかり! 1時間待ち!
ここはパエリアが美味しいよね! 要予約だけど。カップルにピッタシだよー。ケーキも納得のおいしさです!! 確かここ「大庄グループ」に組み入れられちゃったんだよねー 残念やわ〜 でも「コストばかり気にしてチープな店」には成り下がってないような気がしたが....
順番待ちの時間、名前を書いて、その間に店の前の山名湖でボートを漕いだ。麦藁帽かぶって楽しく漕いでると、一筋の風が....帽子が飛んで慌てて漕ぐけどなかなか近づけず、帽子は沈みそうで....
映画やドラマのベタなシーン....この夏の一番の思い出....