*来春の旅の計画

やまなみハイウェイ

来春の計画を建て始める
旅は最中も楽しいが、計画建ててる時もすっごく楽しい♪ GWいつも仕事関係で半分以上潰れていたので、GWにロングツーリングは‘夢’なのである。知らない方は全然知らないが「真夏のバイクは熱くて地獄!」なのだ。だから北海道を走る・峠道を走る....海沿いは暑い・暑すぎる!!
そこで春こそ九州! 来春はGW休むぞ! やまなみハイウェイを(車で二度走ったが最高だった!)走りたい....!! 高速1000円だから、なるべく降りないで東京〜九州・・・・って片道1000kmくらい? う〜ん、さすがにどうかなあ? すっごく心配(爆) 地図で見ると大分〜四国の佐田岬半島をフェリーで渡ると相当近そう。但し高速+フェリー+本四連絡橋が高そう! 本四連絡橋も「明石」「瀬戸大橋」は走破! 残るは「しまなみ海道」なんだけど、遠回りなんだよなぁ...帰りだけこのフェリー使おうかなぁ...?
高速で死なないか?の不安と共に、寝るところが不安! 北海道ならソロで泊まれる場所がギョーサンあるけど、九州はどうなのかな? 「0円マップ九州」買って検討していくけど、不安だなぁ...1「一人で泊まらせる旅館は非常に少ない」 2「GWのビジホの空き部屋が読めない」 3「地方都市でどれだけホテルがあるの?」 4「そもそも1日走って丁度宿があるところにいけるのか?」まぁあと4ヶ月あるからね。ブログでも探してみよっと♪