*好きな車両(鉄道ネタ2)

583系
改造の419系
もわざわざ北陸方面行って撮ってきた。さらに翌年寝台特急北陸と急行能登乗りに金沢に行ったらなにげに隣に停車しててすっげー感動。寝台ってガキンチョが乗るには高すぎて無理だった....けど、白鳥に乗りたくて無理矢理青森発大阪行きの「白鳥」が583系で、いたく感動したことがあった。
キハ82系
キハ81系
も好き 地方のディーゼル特急は82系ばっかだったらね。山陰本線まつかぜで天橋立行った時も82系...もうあの頃は181系
だったのかな?....似て異なるがそれでも好き。最近では、銀河廃止間際に大阪まで行って、はまかぜ撮ったよ。
新型車両ではどちらも乗っていないが285系サンライズ
 それからスーパー白鳥の789系
、E259系成田エクスプレス
には興味ある。乗ってみたいなぁ。(最近長方形の顔した特急多いね!)