*ヒアアフター:死後の世界

metoo7s2011-02-20

今日観てきました! 最近鉄板のC・イーストウッド監督。(最近ではミリオンダラー・ベイビーがベストかな?)一方最近外ればかりのS・スピルバーグ総指揮。イーストウッドにしてはテーマがナイト・シャラマン。ここ数年アカデミー賞にノミネートされているのに、今回は何も無し。あやうい感じもしたがイーストウッド+マット・ディモンなら観るしかない!
本日の初回、シネコンは大混雑! しかし若い者は「パラノーマル2」「GANTZ」「相棒」「あしたのジョー」に消えていく。鑑賞客の年齢層やたら高いぞ!
予告も何も見ずに観たから、ノッケの津波シーン。迫力あるシーンでマリーの臨死体験を、そして次に双子のマーカスも丁寧に描く。ただ主人公ジョージの人生がザックリなんだよなぁ。本人の語り口だけで済ませてしまう。時計は確認してないがこの3人が出会うところまでで全体の3/4は終わっちゃう。(最後をどうまとめていくんだろう...?)
ラストシーンを(ほのぼのー)と見るか(なんか不満)で終わるか、はたまた(すすり泣き)で終わるかは観客次第なんだが。(スカッ!)とはしなかったな。

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]