*今週のお題「私の小さなこだわり」

metoo7s2011-04-24

私の小さなこだわり
・女の子は左側に。利き手は絶対フリーに。喧嘩するわけでもないのに。
・映画は空いてる限り一番後ろの席で観る。後ろに立つ奴は許さん! (ここまでゴルゴ13風)
・ゴルゴ13は3/13 6/13 9/13 12/13の年4回を楽しみにして即日買う。
・コーヒークリームはスプーンでかき混ぜたあとに。クリームの描く渦が好き。
・サラダは一番最初。もっぱらカロリーと健康のせいだよ。
・すぐに人を嫌いにならない。先入観で嫌いにならない。人間ならそうありたい。
・分からないことはすぐに調べる。「あとで...」で言い訳するのが習慣な者は、その習慣が人間性となり、人格となる。そうなったら運が付かない。不運なのを誰かのせいにする。ひがみや妬みで生きる人間になりたくない。
・皆が良いね〜と言うときは反対を考えてみる。ヤバイよな、って感覚を大事にしたい。多分、metooのマイ好きはここから来ているんだろ。

なんかほんっとーに小さな小さなこだわりだわい(笑)

ゴルゴ13 160 (SPコミックス)

ゴルゴ13 160 (SPコミックス)