*パン派と言いたいところだが

BLT

今週のお題「パン派? ごはん派?」

 一人暮らしとか朝忙しい派にはパンが向いている。そんなわけでもうずっと朝はパン。もう朝ごはん派には戻れない(笑)
 そんなmetooだが夜パンは無理・・・って言う人多くないですか? 日本人のDNAなのかも。夜麺類全然OKなんですけどねー。職場にもパン派を名乗る新人がいるのだが、みるみる間に(横に)大きくなっていく。そりゃあそうだ。運動していた学生の頃と違って、パンばかり食べていると(バターや、ジャム・シュガーにクリームで)カロリー過多。カロリー考えると、和食ってホントスゲエと思うよ。
 ランチにパンって、すぐお腹すいちゃう・・・ってのも今は昔。若者が夕方「お腹すいたー」って叫んでいるのを聞くと、(生きてる証拠ー!)って思うようになった。なかなかお腹すかないのは死んでる証拠かも(笑) 
 ・・・で、たま−にランチに自分好みのサンドイッチ作ってると、なんかお洒落な気になる。特にBLTとか・・・耳を切り落とさないのが最近のこだわり。そして自作ではないけれど、ホントーに人生数回しかないけどカツサンドとか食べてると、リッチな気分になる・・・きっと、ボンビーなんだろうなぁ、根が(笑)