*夏休みの宿題は終わったのかな・・・?

metoo7s2011-08-24

去年、読書感想文カンニングサイトの話題を載せた。今年は、たまたま中高校生課題図書を読んだので、感想を載せてみた・・・・するとアクセス数がスゴスゴイ。特にお盆過ぎから激増! どれだけ今の中高生他人頼みなんだよwww
読書感想文のポイントの第一は「まず買うこと!」。これは自分の高校生の時の体験。自分はすぐに買ったから本屋ですぐに買えたが、要はどこのガッコでも課題図書だからすぐに売り切れちゃうんだよね。そうしたらあとは、思ったこと書くだけじゃない? 思ったことを書こうよ。良いと思ったことや、どうしてかな? って思うようなことを書けば良いんだよ。
いっつも思ったことをダラダラ喋っているんだからそれを書こうぜ。夏休みもあと僅か。ガンバレ中高生!