*暑くもなく、蚊も出てこない夜には

オープンカフェスタイルのお店で、気の置けない友人らとワイワイ、ワイン傾けたい。今のこの時期こそ楽しみたい。夏は蚊など虫が寄ってくるし、冬は寒くてまっぴらゴメン。(新宿など都内のスタバで、オープンデッキで飲んでる人、やせ我慢してない????)
プロ野球のナイターチケットが当たったから行かない? と西武ドームに誘われた。オリックスが負けるて、西武が勝った場合のみクライマックスシリーズに進めるという、アリエネー試合に満員御礼。しかし当たったのは日ハムサイド。どっちを応援したらいいの????「日ハムでしょ?」という声もあったが、周囲ほとんど西武ファン! 西武を応援しましたよ!
試合は西武ペース。9回からは好投の38歳西口に代わり。クローザー牧田。しかしいきなりの3連打で無死満塁。代打糸井の打球は右中間に・・・・手に汗握る展開。勝ってもオリックスの勝敗待ち。7回で1−4。負けてる。西武ドームは急遽オリックスVSソフバンの試合を中継・・・
期待してなくて感動的な夜を過ごせたことに感謝したい。開始の6時頃、電車が着くたびに球場に駆けつけるファン・・・いつもとは違う、秋の夜長はとっても魅力的。なんか気分はラテン諸国の夜長を迎えているようなのだ。