*16日のシルシルミシルさんデー

先日の16日、なかなか一般人が知らない鉄道会社(東京急行)に藤岡弘が侵入。一番良かったのは(電車運転手が一番萌えるシーンはどこですか?)の問に答える形で、「東急の車窓から」・・・・ナレーションが石丸謙二郎。最新ハイテク車両の様子も良く分かった。
なかなか一般の人には「パンタグラフ」が分からない人もいるし、そこから電気を取って走ることを知っている人でも、「じゃあパンタが下がってるとき、どうやってあげるの?」まで分からない人は結構多い。
昔駅のホームで仮免教習中の女子大生とおぼしき二人が「電車の運転手って、エンストしないから上手だよね〜」って言ってましたが・・・・あのぉー電車はエンジンで動いてるんじゃないですから・・・・(モーターですよ!)
http://www.tv-asahi.co.jp/shirushirusunday/

東急電鉄プロファイル~東京急行電鉄全線102.9Km~ [DVD]

東急電鉄プロファイル~東京急行電鉄全線102.9Km~ [DVD]

日本の私鉄 東京急行電鉄

日本の私鉄 東京急行電鉄