*バレンタインデー

metoo7s2011-12-03

 小学生の坊やからから70代のおじいちゃん・おばあちゃんまで、バレンタインデーに愛を確認する物語。愛の短編エピソードを人気スターのリレーで見せて、短編小説集を読むような楽しい映画にするのは、英映画『ラブアクチュアリー』のパクリ・・・? あちらはヒュー・グラントキーラ・ナイトレイリーアム・ニーソン・・・・英国系でまとめてる感じがする(感じです!)。あんなノリだと思って見たけれど、こちらの方が出演者もゴージャス。
 最近デミ・ムーアと浮気離婚したアシュトン・カッチャーがすっごく良い人で出てきた。アン・ハサウェイは、『プラダを着た悪魔』、や『アリスインワンダーランド』なんかより、ずっと「素」感があって良かった! ジェイミー・ホックスだって、グラミー賞歌手のテイラー・スイフトも日本じゃありえねー、JKを演じていてすっごいお得感あったよ(笑)
 さて舞台はロス。これがシカゴやNYだったなら・・・・? 2/14ってたら、野外墓地での映画会、凍えてますやん(笑) やっぱウエストコースとは、ええねえ♪ 皆薄着だったの気が付きました? さて幾つかの短編があるが、「全てがHappyend」ではないので、恋人と見るのは注意が必要。そりゃあ新しい出会いがあればその前に別れもある。結婚の決意が揺らぐときだって、二股かけてたりもあるでしょー。そのくらいの基礎知識を持って、Xmasやバレンタインデーに、カウチに座って二人で見るのが良いでしょう♪
 ジェニファー・ガーナーも可愛い、シャーリー・マクレーンは、劇中お墓で上映される昔の作品に彼女自身が出演なのが凄い。『トワイライト』シリーズの狼男、テイラー・ロートナーが、相変わらずの筋肉モリモリで出てくる! こっちの方がかっけー(爆) 飛行機の中で座っているだけのジュリア・ロバーツはどういうエピソードなのか全く見当がつかん。隣に座ってるブラッドリー・クーパーの方が、スッチーとできるかも? ってこともあったが、どちらも予想外なオチが待っていて、最後はしっかり締まった。
 本当にほほ笑ましくて、恋人達がハートウォーミングになれるのは間違いない。
私的にお薦めの1本です!☆☆☆☆

バレンタインデー [DVD]

バレンタインデー [DVD]