* デッドゾーン 1983年

metoo7s2013-07-17

デッドゾーン [DVD]

デッドゾーン [DVD]

スティーヴン・キングの大ファンであるnadja5様(http://d.hatena.ne.jp/nadja5/)のご推薦により、デッドゾーンをニコ動で鑑賞。
 クリストファー・ウォーケンが主演。おぉーこの人が良い役で出ている! この人とショーン・ビーンが出てきたら悪役と決まっているのかと思った(笑)
 物語は序盤から「異能力身につけ!」→「連続殺人解決」・・・あれれまだ終わらない? 中盤「富豪の息子を死から救う」 う〜ん、まだ先に事件が待っているのか? そう物語は上院議員選挙戦がメインなのだ。そのために医師がナチスの迫害から逃れるエピソードをばらまいておったか、やるなあS・キング!
 思えば30年も前の映画。それ故、医師が・・・おぉーこの人はさりげに「ピンクパンサーシリーズ」のドレフュス署長役だったハーバート・ロムじゃないかぁー! 特に「ピンクパンサー3」では狂気じみた役柄が印象深かったよぉー。そして上院議員、どこかで見たような・・・チャーリー・シーンにそっくりなのだが・・・調べてみれば彼の父親マーティン・シーン!え?「アメイジングスパイダーマン」でも出ている? う〜ん・・・
 恋人を演じたブルック・アダムスも若かったねー。「天国の日々」でも印象深かった。
 作品は良く出来ていたよー。面白かった。恋人が、主人も子どももいて、一度だけ自ら抱かれちゃう、なんて、反って男には辛いことをしていたなー(笑)
デッド・ゾーン〈上〉 (新潮文庫)

デッド・ゾーン〈上〉 (新潮文庫)