*「マネーボール」主演ブラッド・ピット

ブラッド・ピット

マネーボール [DVD]

マネーボール [DVD]

観たかったんだ。ブラッド・ピットは好きだね。セブンも観直してみたけれど、老けたね、確かに。で、松井秀喜も一瞬だがいたアスレチックスが舞台。出塁率こそ大事だとする理論は特に自分にはすごいとは思わないが、当時は革新的な考えだったのかも知れない。どうしても「もしドラ」と比較しちゃうんだけれど、こちらは実際にア・リーグ新記録の20連勝を達成しているからなぁ。
ブラッド演じるGMが試合を絶対に見に行かない理由が途中まで判明しないのだが、20連勝のかかる試合で、4回を終えて11−0の大量リード。もう今日こそは・・・・と球場に足を運ぶエピソードなんかいいよね。
さりげにヘッポコばかり集められ苦悩する(どうでもいいような役)監督にフィリップ・シーモア・ホフマンが演じていたりして、ちょっと勿体ない(笑) 面白かったですよ!