今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

SL

もしも10万あったら
 間違いなくTOURですね。今の季節なら北海道で釧路湿原+夜は温泉で数日間いてもお釣りがきます。どうですか、SL乗りながらタンチョウ見て、夜は温泉に蟹づくし。良くないですか? ついでだから釧網本線オホーツク海まででて流氷。今度は北見経由で旭川旭山動物園で冬ならではの生態系見学っていうのは・・・? すっごくお薦めの3泊4日なんですけれど。
1ヶ月後なら、中国地方か九州の桜・・・・できれば人吉の桜のトンネル+SLなんて最高じゃ無いですか? こちらは2泊3日、九州新幹線往復(みずほやさくらを使って)の旅。温泉は北海道に負けてないんですけれど、ちょっと夕食が負けているかな・・・?
 夏なら現在検討中の四国ですかね。思えば四国の鉄路って100%未経験。10万もあるなら片道は寝台特急サンライズ瀬戸」ですね。これだけで中川家じゃないですけれど、ワクワクです。話によれば桂浜で海援隊坂本龍馬室戸岬で陸援隊中岡慎太郎銅像が向き合うように建っているらしいのですが、見てみたいですね。あと力の限り「讃岐うどん」を食したい(笑)
 さあ、計画はできたぞ! あとは現ナマと実行だけだ!(^∀^)
(写真はくまさんのブログから:http://kuma-kun.blog.so-net.ne.jp/2009-02-09