*「春!」

オリオン

 風が吹いてくると身構えてしまうのだけれど、(あれ?)寒くない。やっと東京にも春が来た!(昨日朝は五日市線が架線凍結で、朝は運転中止だったのに!)
 ジョギングとか大っ嫌いなんだけれど、(ちょっと、走ってこよう!)と思わせる夕暮れ。走っている間に夜の帳(とばり)って奴が降りてきて、真冬のオリオン三つ星が南の低い空に横たわっている。その先の牡牛座のやや右下に、すばるがボヤァっと薄く輝いている。
 花粉症でないmetooには、好きな季節、今日はバイクを90日ぶりくらいに動かした。久しぶりなのでギクシャクしているのは愛嬌愛嬌。車と同じコースを走っても違う景色に見えるのが不思議だね。
 明日も暖かいらしい。去年と違って今年の桜は早いらしい。こんなに寒い冬だったのに。今から楽しみだ。
写真は(http://blogs.yahoo.co.jp/rymc104c/trackback/488160/7942728