*映画「テルマエ・ロマエ」

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

原作は好きだ。まさか映画化されるとは思わなかった。しかも大ヒット。シアターに足を運ぼうか考えたんだよ、マヂで。東宝製作でしょ? シネコン以前の単館上映の頃は、邦画って映画館でミカン食べたりするおばちゃんとか多くてさ、柑橘系の香りが充満して驚いたよ。きっとそんなノリで「奥さん、もう観た?あの映画」みたく口コミで広がっていったのだろう。
 が、しかし行かなくて正解だったと思う。マンガのいくつかのストーリーをうまく繋げているし、彫りの深い日本人をキャスティングするなど、そういうアイディアは非常に評価したい。
テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)