*ロボジー

ロボジー スタンダード・エディション [DVD]

ロボジー スタンダード・エディション [DVD]

映画館で観るほどじゃないけれど、興味を引く邦画が多くなった。矢口史靖監督の『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』どれもクスッと笑わされる。多少ハラハラもあるけれど、基本安心してみていられるのも〇なところだ。小さなお子さんつれてウィークエンドをすごすには最適な作品だと思う。
 ストーリーはご存じの方も多いだろうから省略。ロボットの中の老人に、ミッキー・カーチス・・・・すみません、名前しか聞いたこと無いッス。その人が五十嵐信次郎として出演。共演に吉高由里子、清楚な役をやらせてもヲタクをやらせても結構いけるのね。Wエンジンの川合正悟も役にはまっているし、毎回ギャグにおなじみの竹中直人もさらっと出てきて笑わせる。
オチはどうするのか心配になっていたが、良い感じでまとめてる。さらにその後の後日談も(予想できなくも無いが)気が利いていて、最後まで期待を裏切らない。肩肘張らない仲の良い人と楽しい一時用にいかが・・・?
ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]

ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]