*「バイオハザードV:リトリビューション」

ずっとここまで観てきたシリーズも早10年! ミラも年齢重ねています。ここまでRoad Showで頑張ってきたが、さすがにもういいや!って感じ。今日ようやくDVDで鑑賞した。懐かしのメンバーが出ていて(なるほど、こういうテを使っての再出演かぁー)と感心もするけど、もはやストーリーが崩壊している。今までも「人類滅亡の危機」感はあったけれど、本作のラストシーンでは、「滅亡直前」。なのに相変わらずアンブレラ社は、米ソや日中でのバイオテロでもうけようとしていたり、大事な人類を銃撃戦でどんどん失っているし・・・
 いくらアクションやゾンビ狩りが好きでも、映画館に足を運んで観ちゃうから、性懲りも無くシリーズ続けちゃうんじゃないかな? 見続けるファンが悪い気もしてきます・・・