*今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」

志賀草津

多少後ろ向きではあるが、今日まで閉鎖(明日開通)の国道292号線(志賀〜草津)「雪の回廊」を走ってこようかと思う。
 「雪の回廊」と言えば立山連峰が有名だけれど、あそこはバスやロープーウェーなどで行く場所。国道292号線はバイクで走れる・・・・しかし峠の頂上は約2000m。予想最高気温が17℃(平野部)・・・・ってことは、峠では良くて5℃。路面は凍結してないらしいが、ウエットだと萎えるなぁ・・・・(GWに備え、リアをミシュランのPILOT ROAD3に履き替え。このシリーズは結構トータルバランスに優れていて好きだよ!)
 そして志賀方面だから温泉も楽しみ。最後は諏訪方面に出て、知り合いと酒を飲みながら一晩語り合ってこようかと思う。星空なぞ出ていれば最高であろう。GWと言えど、高速が渋滞していないことも併せて祈ろう。
http://www.shigakogen.gr.jp/event/