*名探偵コナン11人目のストライカー

 気づけば劇場版シリーズも第16弾。GW公開前に前作をオンエアーする、日テレの作戦。良い意味での「二毛作」。儲かっている。
 サッカー好きの少年探偵コナン(なのか原作者なのか)が、何者かによって仕掛けられた爆破装置を阻止するため暗号解読や文字通り爆弾解体による爆破阻止まで挑む(そんなんありかー)。高校生探偵は爆弾解体や、電光掲示板支える鉄柱をスケボーで走り抜けることもできるのかー。すごすきるぞー。
 劇場版で、Jリーグとのコラボレーションを実現。Jリーグで実際に活躍する遠藤保仁今野泰幸中村憲剛楢崎正剛が声優にチャレンジ・・・・って、たぶん彼らも子どもの時に、コナン見て育ってきたのだろう。嬉しかっただろうが・・・・まぁいいかー。もう何でもありだなー。
 TVアニメが劇場版になると、急にクオリティが高くなるので、映画館で観るとビックリする。儲かっているんだろうなあー。