*スノーホワイト

シャーリーズ・セロン

『トワイライト』シリーズのクリステン・スチュワートが白雪姫。女王がシャーリーズ・セロン。そこが一番の注目の作品。売り出し中のクリステン・スチュワートがどれだけやれるか?期待したのだが、映画で存在感を見せたのは、やはりシャーリーズ・セロン。本人は女王役にどう思うのだろう?
15年前なら絶対お姫様役だよね。それほどの美形だと思う。一方のクリステン・スチュワートは、現代の娘さん。確かに高校大学でいたら可愛いとは思う。しかし白雪姫にはどうだろうか・・・? それとも今回は「ロードオブザリング風仕立て」のスノーホワイトなので、バンパイアや狼男とつきあいがあると言うことでの抜擢なのか・・・?
 なるほど、小さい頃は童話「白雪姫」を深く考えなかったが、なぜに女王は悪者なのか? 白雪姫はどのようにして女王から政権を奪取するのか? など曖昧模糊な部分が多い。映画化してみれば、やはり王子候補と共に敵の本丸に攻め入り女王を倒すんだろう、やっぱり。
 クリステン・スチュワートにして見れば、人生で美しいときに良い役を得られたと思う。今後活躍できるかは置いといて・・・・。