*ファミリー・ツリー

 原題は「THE DESCENDANTS」子孫・末裔・・・・って意味かぁ。よくぞ配給会社「ファミリー・ツリー」にした! 偉いぞ!
 この映画は良いね!W座で見たのだが、解説の2人も「ハワイでこれだけ良い映画は他に思いつかない」と言ってました。この(若い中高校生には受けないだろう。だけど良いものは良いのだよ、若者!)みたいな感じは、なるほど『サイドウェイ』のアレクサンダー・ペイン監督かぁ。納得。解説の2人が「これがNYの弁護士だとこうはならない、もっと暗くなる」って言ってた。そうだよね、ハワイの自然がそうさせるよね!
 そして登場人物がいい。下の娘もいいし、浮気相手の男もいい。植物人間役の奥さんも大変だなあと思っていると、そこは安西水丸さんも言及してくれて、(おぉ!さすがだ!)とか思う。17才の娘の(こいつは一体何を考えているのだ?)と思うBFも良い(そのくせちゃっかり一緒にカウアイ島に飛行機でご一緒、ホテルも一緒、とかありえないだろー?)。ジョージ・クルーニーがこういう役でも良い演技していてそちらばかりに目が行くが、周囲の俳優のうまさに脱帽しながら見ていました。大人なら観ろ! 観るんだ!
[rakuten:book:13672512:detail]